2. 20代女性が、元夫の不貞相手から慰謝料200万円を獲得した事案

この記事を読むのに必要な時間は約1分2秒です。

20代女性が、元夫の不貞相手から慰謝料200万円を獲得した事案

依頼者:女性(20代)
職業:会社員

1 相談に来られたきっかけ

夫の不貞が原因で、依頼者は既に協議離婚をしていました。
離婚の原因を作った元夫の不貞相手に対して、慰謝料を請求したいということで当事務所に相談に来られました。

2 検討

不貞の慰謝料の請求は、元夫・不貞相手のいずれに対しても請求可能でした。
しかし、本件では元夫に資力が無いことが明らかであったため、不貞相手に対して慰謝料の請求をすることにしました。

弁護士が依頼者の代理人となって、慰謝料の請求を求める内容証明郵便を不貞相手に送付しました。

3 結果

弁護士が、不貞相手との交渉の結果、慰謝料200万円を支払ってもらう内容の示談がまとまりました。

4 所感

受任から示談成立まで、約2ヶ月程度でスピード解決を図ることが出来たため、依頼者にご満足していただけました。

The following two tabs change content below.
弁護士法人ふくい総合法律事務所

弁護士法人ふくい総合法律事務所

当事務所は離婚でお悩みの方を1人でも多くお救いすべく、離婚問題解決のサポートを致しております。 「相手に浮気をされてしまった・・・。」 「離婚したいけれど、離婚後の生活が不安・・・。」 「子どもと離れ離れにならないようにしたい・・・。」 「夫からの暴力に悩んでいる・・・。」 「夫からモラハラ被害を受けてしまっている・・・。」 このようなお悩みをお抱えになられていましたら、当事務所までご相談下さい。離婚問題について弁護士が親身に相談にのらせて頂き、あなたの心の不安を少しでも軽減できるように全力でサポートさせて頂きます。些細な事でもお気軽にご相談下さい。

「解決事例」の関連記事はこちら

親切丁寧に対応させて頂きます。ぜひお気軽にご相談下さい。