10. 40代女性が夫から300万円の慰謝料を獲得した事案

この記事を読むのに必要な時間は約0分56秒です。

40代女性が夫から300万円の慰謝料を獲得したじた事案

依頼者:女性(40代)
職 業:会社員

1 相談に来られたきっかけ

 相談者は、夫の不貞が原因で、別居せざるを得ないことになり、離婚に向けた話し合いを行っていました。
 ところが、話し合いがまとまらないため、当事務所に相談に来られました。

2 検討

 当初、夫の提示していた慰謝料は100万円でした。
 しかし、本件の場合、夫の不貞の悪質性が高かったため、訴訟になればもっと高額な慰謝料になるケースでした。

3 結果

 当方から、離婚調停の申立てを行ない、300万円の慰謝料(名目は解決金)を支払ってもらうという内容の調停が成立しました。

4 所感

 比較的早期に解決した事案であったため、相談者にご満足いただけました。

The following two tabs change content below.
弁護士法人ふくい総合法律事務所

弁護士法人ふくい総合法律事務所

当事務所は離婚でお悩みの方を1人でも多くお救いすべく、離婚問題解決のサポートを致しております。 「相手に浮気をされてしまった・・・。」 「離婚したいけれど、離婚後の生活が不安・・・。」 「子どもと離れ離れにならないようにしたい・・・。」 「夫からの暴力に悩んでいる・・・。」 「夫からモラハラ被害を受けてしまっている・・・。」 このようなお悩みをお抱えになられていましたら、当事務所までご相談下さい。離婚問題について弁護士が親身に相談にのらせて頂き、あなたの心の不安を少しでも軽減できるように全力でサポートさせて頂きます。些細な事でもお気軽にご相談下さい。

「解決事例」の関連記事はこちら

親切丁寧に対応させて頂きます。ぜひお気軽にご相談下さい。